2013年03月14日

減量マイレージ

減量を成功させるための大原則があります。

「摂取カロリーよりも消費カロリーを増やす」

ことです。

当たり前ですが、この原則は大事です。
食事の摂取は
男性で1600kcalくらい
女性で1400kcalくらい
が目安です。

これ以上燃やせば体重は落ちます。
これと同じならば体重は変わりません。
当然、これ以上食べれば体重は増えます。

減量の原則は非常にシンプルです。

でも、
摂取カロリーの中身と消費カロリーの中身が分からなから困るんですよね!

これだけ動けば、これだけ食べれる!
これだけ食べれば、これだけ動かないといけない!

なんてことが分かって、相互変換できれば便利だと思いませんか?

飛行機のマイレージのように距離によってポイントが稼げて、そのポイントによってさらに旅行ができる。

そんな楽しみが減量にもあれば良いですよね。

減量にもそんなマイレージ変換できる楽しい方法!

そんな減量マイレージが出来たら、きっと多くの肥満の方が楽しく減量できるだろうなあ!
posted by bingogenki at 14:26| 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

